インドへ行った時のメモ- 3日目

インドに行ったときのiPhone メモ帳

 

3日目

朝。
寝坊しておじさんとの時間無視。酒のせいにして朝食ビッフェへ。チーズの塊、大量のパン、焼きたてオムレツ。果汁ジュース甘すぎ。インド料理のコーナーには誰も手をつけていなかった。レストランの中はほとんどヨーロピアン。

 

2時間オーバーでホテル出る。

おじさんいる。200ルピーでタージへ。また3時間後迎えに来るという。誰かに時間を決められるのがめんどくさい。断っても無駄。

f:id:iwasaki-kazuki:20180409142703j:image

 


タージ・マハルへ。
中は普通。タージでチルしてる警備員が最高。ビデオはNG。おじさんの待ち合わせより一時間早く見終わる。どうやら建造物より街と飯と酒に惹かれる人間であることに気づく。観光地化されているのが気にさわる。待つのも面倒なので周辺の人に伝言頼みホテルへ。ついたところでおじさんの仲間に捕まる。おじさんに電話される。おじさんホテルに来るらしい。俺らが悪いが怖すぎる。

f:id:iwasaki-kazuki:20180402005851j:image

 

ロビーで休憩。
おじさんから逃げる方法考える。ロビーの人におじさんに伝言してもらうよう頼む。言ってくれた。もう大丈夫とのこと。念のため3時間後ぐらいに出てみる。リキシャ捕まえる。前から笑顔でおじさんが歩いて来る。怖すぎる。多少高かったが逃げるようにリキシャで駅へ。400ルピー。後ろからおじさんが追いかけて来る気がする。無事駅到着。

f:id:iwasaki-kazuki:20180409142751j:image

 

 

屋台のようなレストランのような。カレーとタンドーリ。野外。屋根なし。カレーとチキンはうまいが死ぬほどハエ。ハエとメシを食う。もはやハエもカレーの一部。どうでもよくなる。バターナンうますぎ。何故かタキがキーマカレー三袋をカレー屋のおじさんにあげる。おじさんは真顔。

 

 

駅までの道中、子供の物乞いが抱きついて来る。
後ろに親。もう慣れた。ボールペンを6本あげて売れとジェスチャーする。エゴでしかないが、伝わればいいと思う。子供は不思議そうな顔でボールペンを持ってどこかに消えた。

 

電車。アグラ→デリー。
遅れずに到着。ホーム、車内蚊がおおすぎ。虫除け必須。しかしインドにはコンビニがない。インドコーラ、サムズアップよりコカコーラの方がうまい。ドクペのような。電車内物売り、物乞い多すぎ。チャイ売りのおっさんからチャイを買って飲む。

 

横に座るインド人じいさん、永遠に話しかけて来る。ものすごい話したがり。周りのインド人を巻き込み、矢継ぎ早の質問を浴びせてくる。隣席で3時間は喋り続けた。謎の女が踊っている動画をひたすら見せて来る。疲れていたのでタキに任せて寝たふり。タキがなぜかキーマカレーを一袋あげていた。